2020年11月の記事一覧

Professionals with SDGsセミナー開催と本専攻説明会のご案内

 

 Professionals with SDGsセミナーを次の通り実施します。

 COVID-19の感染拡大防止が、各国で行われている中、どのように海外業務に取り組まれているのか
 知ることのできる貴重なセミナーになると期待しています。

 講演内容は、主に学部生、学類生、大学院生を対象としています。
 講演は、MSTeamsを介したライブ配信になりますので、ご参加を希望される方は、

 お手数をおかけ致しますが、専攻事務室 jmses2017[at]gmail.com にご連絡をお願いいたします。
                    [at]は@に変えてください。

 聴講に必要な情報をご連絡させていただきます。
 *講演後、本専攻説明会も行いますので、ご興味がある方は、ぜひご連絡をください。

 

 講演タイトル ある卒業生の海外駐在生活 

 講演者    伊藤 聡史 (本学卒業生 生物資源学類、生物資源科学専攻(博士前期課程))

 講演日時   12月2日 17時30分から18時30分
         本専攻説明会は、講演終了後、継続して開催します。 

     
 講演者の概略
   修士号取得後、エネルギー産業の企業に入社し、国内での業務を経て、
  現在は、アラブに在住し、海外業務を行っています。
   大学院時代のご研究は、藍藻類Microcystisが産生する有毒物質microcystinの特性でした。

 講演内容
   5年間の駐在生活で経験した事柄や、海外駐在(員)で感じたメリット、
  懸念等について、海外で働くことについて、赤裸々に語ってくださいます。

 ぜひ、ご参加ください。